中学生も高校生もまだまだ挽回のチャンス!2学期にむけて準備をしよう|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

お問い合わせ・ご予約はこちら LINE追加はこちら

中学生も高校生もまだまだ挽回のチャンス!2学期にむけて準備をしよう|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

中学生も高校生もまだまだ挽回のチャンス!2学期にむけて準備をしよう|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

2021/08/31

中学生も高校生もまだまだ挽回のチャンス!2学期にむけて準備をしよう

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

夏休み今日で終わりの学校が多いと思います。2学期の準備はできていますか?

特に、夏休みの宿題は終わっていますか?

まだの人はなんとしてでも今日やりましょう!!

 

1学期に成績が振るわなかった人はしっかり復習できたでしょうか?

もしできていなかったら、今からでも遅くありません。

ですが、2学期の間に予習と復習と授業を上手にこなすことが大切になります。

効率よくできる自信はありますか?

自信がない人や、どういうふうにすればよいかわからない人もいるかもしれません。

そんな人はぜひ自習塾WillBeを活用してください。

当塾は、自習型のプリント学習を中心とした学習塾となっています。

 

テキスト教材では、一度決めた難易度を変えることはできませんが、当塾はプリント教材ですので、特定の単元だけをやり直ししたり、基礎から始めることも発展から始めることも自由に変えることができます。

例えば、「数学の正負の数は得意なので、発展の問題を中心に取り組む。不等式はちょっと苦手なので普通レベルの問題に取り組む。1次関数は苦手なので基礎問題から取り組む。」あるいは、「発展の正負の数に取り組んだけど思ったように解けなかったから普通レベルや基礎レベルの問題に取り組む。」ということが可能です。

 

また、当塾のプリントシステムはパソコンで管理しているため、正答率から出来具合を判断し、理解度が不足しているとパソコンが判断したときには、やり直しプリントを解いてからでないと、次のステップには進めない仕様になっています。

ですので、間違えたら間違えっぱなしではなく、なぜ間違えたのかを考えた上で、もう一度同じような問題を取り組み直すことで「わかったつもり」で放置をするのではなく、「できた!」に変えることで、テストの成績の向上につながっていきます。

 

とは言われても、実際のところはわからないものです。

まずは、自習塾WillBeのシステムを無料で体験してみませんか?

体験で、「できる!」という実感を積み重ねていくことお子様に自信をつけてもらいます。

ぜひ体験にいらしてみてください。

 

見学や無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。