合同会社WillBe

勉強が苦手な生徒でも自分のペースで学習ができます!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

お問い合わせはこちら

勉強が苦手な小学生・中学生でも自分のペースで学習ができます!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

勉強が苦手な小学生・中学生でも自分のペースで学習ができます!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

2021/05/18

勉強が苦手な小学生・中学生でも自分のペースで学習ができます!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

新学年も始まってもう少しで2ヶ月ですね。

みなさん授業にはついていけているでしょうか?

特に中学1年生はこれまでに勉強量も増えて授業のペースに追いつけていない人もいるのではないでしょうか?

初めての定期テストでどのような勉強をしたらいいのかや、何から手を付けるべきか、どこまで覚えるべきかなどわからずに散々な点数を取ってしまった人もいるかもしれません。

そんな方はぜひ当塾にお越しください!!

まずは一緒に中間テストのやり直しをして、どこが苦手なのか、何に取り組むべきかを一緒に見つけましょう!

また、当塾はプリント形式で徐々にステップアップをしていけるため、自分のペースに合わせて勉強に取り組むことが可能です。

苦手分野は簡単な問題に、得意分野は難しい問題に取り組んだり、小学校の範囲がわからないときは小学校の範囲にさかのぼったりなど今の学年の勉強だけにとらわれることなく、的確に苦手分野を潰してから次の分野に進むこともできます。

これはプリント形式で取り組むことの最大のメリットです。

さらにテキストとは違い、直近で取り組むべき量が目に見えてわかるため、やる気も続きやすくなっています。

やり直し会は以下の日程で開催予定ですが、予定が合わない場合やオンラインでの希望があれば柔軟に対応しますのでお気軽にお問い合わせください。

 

中間テストの成績が悪かったからと言って勉強をあきらめる必要は全くありません!!!

ここからまだまだ挽回が可能です。

わからなかったところを放置するのではなく、わかるようになってから次の分野に進むことが大切です。

当塾では復習を中心で、勉強が得意な子よりも苦手な子を対象としています。

ですので、成績が悪いとか勉強が苦手だから押し付けられるような量の勉強に取り組むのは嫌だという生徒にはうってつけです。

徐々にステップアップしていき、最後には生徒自らがもっとやりたいと思えるように一緒に取り組んでいきます。

まずは、一度、やり直し会を通じて当塾の雰囲気を掴んでみませんか?

 

見学や無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。