合同会社WillBe

英検・漢検・数検の検定試験への対応|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

お問い合わせはこちら

英検・漢検・数検の検定試験への対応|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

英検・漢検・数検の検定試験への対応|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

2021/04/06

英検・漢検・数検への対応

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

当塾は、名前の通り自習を中心とした学習塾となっています。

自習と言っても何もかもが生徒任せというわけではありません。

例えば、教材には演習問題が中心となったプリント教材であるeトレを利用しています。

もちろん希望があれば学校の宿題も対応可能ですが、基本的にはeトレで勉強をしてもらっています。

このeトレの良いところは、無学年学習(どの学年の問題でも自由に取り組むことができる)であることと、英検・漢検・数検の検定試験に対応していることです。

市販の教材とは異なり、独自の学習ステップで作られた検定教材で勉強が可能です。

また、プリント学習ですので、1度に取り組むべき量が明確になっていることもこの教材の良いところです。

やはり、市販のテキスト教材では分厚さや乗り気でない勉強のためモチベーションを維持しづらく、取組に時間がかかってしまいます。

そのようなことも考慮に入れると、プリント教材が勉強しやすく、細かな区切りを入れながら勉強ができるため、しらずしらずのうちにたくさんの問題演習に取り組んでおり、気づけば市販のテキスト教材1冊分の勉強をしているというのも珍しいことではありません。

また、検定試験の指導をしてくれるところはそこまで多くないのが現状です。

ですが、当塾では通塾回数や勉強する強化も選ぶことができるため、検定試験の対策も対応ができます。

それぞれの講師の担当教科に合わせて、通塾日を選び英検・漢検・数検の勉強をするというのも1つのスタイルです。

また、問題を解いて苦手な範囲がわかれば、その苦手範囲の文法問題だけをプリントで取り組むということも可能です。

このような学習スタイルができるのもeトレというプリント学習システムを採用している当塾ならではです。

 

この新しいシステムをぜひ一度、体験に来てください!

 

見学や無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。