塾内での飲食|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

お問い合わせ・ご予約はこちら LINE追加はこちら

塾内での飲食|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

塾内での飲食|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

2021/04/05

塾内での飲食

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

コロナがまた流行の兆しを見せつつある中で、塾への対応力も求められるようになってきているように感じています。

そのような中で、当塾はルールをしっかり決めた上で、子どもたちの自主性に任せた教育を行っております。

その1つが塾内での飲食です。

当塾では、ニオイのきつくない軽食(スナック菓子など)や飲料の持ち込みを許可しています。

もちろん、クラスターが起こらないように最低限のルールは決めています。

当たり前のことですが、一口食べたらすぐにマスクをしたり、人のいる方を向いて食べない、食べているときは人と話さないなどです。

子どもたちがこのルールを守る限り、クラスターは起こりません。

逆に言うと、一人でも守れない子が出てきたときには即刻、全面禁止に切り替えます。

自分たちの行動には責任が伴い、それは全体に波及するということを学んでもらうためです。

守らない子が出てきそうに思われがちですが、案外そうではありません。

「周りの不利益になることをすれば嫌われる」という意識はちゃんと子どもたちの中にもあり、ルールさえ決めてあげればなんとかお互いに注意し合いながら守っていきます。

 

また当塾では、入り口に自販機を設置しています。

こちらは、飲み物だけでなく、軽食も販売しています。

その理由は、コンビニまでの距離にあります。

当塾は、少し繁華街から外れたところに位置しています。

そのため、近くのコンビニまで歩いていくと5分はかかってしまいます。

また近隣の学校から当塾までの間にもコンビニはないので、学校帰りに直接来る生徒はどこかで軽食や飲み物を買ってくるということができません。

そこで、子どもたちの利便性も考えてお菓子と飲み物の両方を販売できる自販機を設置しました。

値段も100円からのため、格安というわけではないですが少しでも安く抑えた設定になっています。

 

我々が子どもたちのことを考えながら、子どもたちが自分たちのことを考えて行動できる塾、それが当塾の魅力の1つです。

ぜひ一度体験してみませんか?

 

見学や無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。