合同会社WillBe

これから絶対的に必要な教科 情報Ⅰ|オンラインの塾・プログラミング教室をお探しなら、現役高校講師が経営する西宮・今津の自習塾WillBe

お問い合わせ・ご予約はこちら 塾生専用ページ

これから絶対的に必要な教科 情報Ⅰ|オンラインの塾・プログラミング教室をお探しなら、現役高校講師が経営する西宮・今津の自習塾WillBe

これから絶対的に必要な教科 情報Ⅰ|オンラインの塾・プログラミング教室をお探しなら、現役高校講師が経営する西宮・今津の自習塾WillBe

2022/07/01

これから絶対的に必要な教科 情報Ⅰ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

オンラインコーチングの自習型学習塾、自習塾WillBeです。

 

さて、気になる見出しでスタートする今回の記事ですが、みなさんはなぜ「情報Ⅰ」が大切になるかご存知ですか?

ほとんどの人が関係ないと思っているかもしれません。

しかし、今後大学進学をする人はほぼ全員が必要になる教科です。

なぜなら、2025年(令和7年)の共通テストで国公立大学に進学を希望する人は全員、私立大学でも一部の大学がすでに受験科目として設定しているからです。

 

一部と書いたのには理由があります。

それは、まだすべての大学が意思表示をしていないからなんです。

現状は不要となっていても、今後必要となる大学はいくつも出てくるかと思います。

 

そこで、困るのがこの教科の対策ですよね。

今までは、受験科目に設定されていなかったため、情報科の先生方も教え方をどうするか、対策をどうするかという点で大変、苦労されています。

中には、受験に関わらなければいけないのであれば教員を辞めるという声もちらほらと聞こえています。

それぐらい、先生方は苦労されています。

以前から、プログラミングの指導をされていた先生方はさほど困らないかもしれませんが、これまで「社会と情報」をメインで教えられていた先生方にとっては、とても難しいことかと思います。

 

自習塾WillBeには、現役の情報科教員が在籍しています。代表も情報科の教員免許を持っております。

その現役教員たちが、タッグを組んで無理のないスケジュールを組みながら、オンラインで情報Ⅰの対策ができるコースを新設しました。

自習塾WillBeの特徴である学習コーチング形式を採用しているので、コーチと相談をしながらどれくらいのペースで進めていくのかは毎回のスケジューリングの中で決定していきます。

教材は、オンライン教材と書籍教材をうまく利用して学習をします。

書籍を読んで理解し、動画や実践型教材で演習を何度も重ねることで「わかったつもり」を「できる・できた」に変えていきます。

 

教材会社も対応を始めたところで、実際にテストが始まっていないので、予想問題でしか対応をすることができないというのが現状です。

どんな問題が来たとしても、基礎を理解していないことには絶対に解けません。

自習塾WillBeの情報Ⅰコーチングでは、基礎を徹底的に学習していきます。

 

まずは一度、学習コーチングを体験してみませんか?

 

ロボット教室・科学教室・プレゼンテーション教室・学習コーチングの無料体験、ご相談は随時募集しています!

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。