合同会社WillBe

高校生で1教科だけ塾に通いたい!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

お問い合わせはこちら

高校生で1教科だけ塾に通いたい!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

高校生で1教科だけ塾に通いたい!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

2021/07/21

高校生で1教科だけ塾に通いたい!

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

高校生の塾って何教科通ったら良いかもわからないし、値段も高くて、なかなか通いづらいですよね。

中には、1教科だけ塾に通いたいという高校生もいて、どこを選べばいいかわからない!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日は、そんな方におすすめの当塾についてご紹介いたします。

 

【当塾の特徴】

その1 自習をメインとしている

よく言われる言葉で、「自習なんか家でできるんだから塾に通ってわざわざする必要はない!」と言われます。

その通りです。ただし、本当にお子様は自習ができているんでしょうか?

授業で言われたことが理解できて、問題集を自分でこなして、質問することなんか何もない!という方はご自宅での自習で良い大学への進学が可能だと思います。

ですが、実際のところ自宅での自習というのは誘惑が多く、集中できていないことも多いですし、質問が出てきた時にすぐに尋ねられる相手もいません。

また、自分のレベルに合っていない問題集を解いても何の効果もありません。

しかし、当塾は自習をするための最高の環境とそれぞれのレベルに合ったプリント教材を利用することで、自習がメインでも成績の向上が期待できるようになっています。(実際に利用しているプリントはこちらをご覧ください。)

 

その2 通塾回数は毎月、自由に選べる

当塾では、毎月の通塾回数に応じた料金制となっています。そのため、普段は週1回、テスト前は週3回など、生徒の目的や都合に合わせて柔軟に増減させられるようになっています。

そのため、無駄に時間やお金を消費することがありません。

もちろん、月の途中で増やすことも可能です。

 

その3 教科の縛りがない

たいていの塾は、どの教科を受講するかは決められていますが、当塾では関係ありません。自分のその時に受けたい教科を選べます。

ただし、講師によって得意教科があるので質問が受けられる日を選んで通塾していただく必要はあります。

しかし、講師の出勤日はバラバラなので、毎週月曜日が英語というようなことはありません。

また、複数教科に対応している講師もいます。

 

いかがでしょうか?

金額的にも1コマの料金はたいへんリーズナブルに設定しています。

また、不登校などで他のお子様と同じ時間に通うのが難しい場合はお問い合わせください。

午前中で通塾するなど、柔軟に対応いたします。

まずは一度、体験にいらしてみてはどうでしょうか?

 

見学や無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。