期末テストの準備できていますか?|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

お問い合わせ・ご予約はこちら LINE追加はこちら

期末テストの準備できていますか?|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

期末テストの準備できていますか?|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

2021/06/16

期末テストの準備できていますか?

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

期末テストが刻一刻と迫ってきていますが、準備は整っていますか?

中間テストより範囲が広くて、どこから手を付けていいかわからない人もいるかもしれません。

今日は、期末テストにむけてオススメの学習法を紹介します!

 

それは15分サイクル学習です。

15分サイクル学習とは、名前の通りで15分を1サイクルとしてこのサイクルをいくつも積み重ねていく学習スタイルです。

なぜこの方法がオススメかというと、15分サイクルで学習するのが最も集中力が持続しやすいためです。

例えば、学校のワークなどは量も多く、テスト前に一気に終わらせるには根気強く取り組み続ける必要があります。

ダラダラと1時間も2時間もぶっ通しでやるよりも、15分で区切って2〜3分休憩して次のサイクルを始めるほうが結果的に短時間で学習をすることが可能となります。

もちろん、間の休憩を同じく15分も取っているようではいけません。

長めに取るのは最低でも4サイクルをこなしてから、理想は6サイクルこなしてから1サイクル分ぐらいの休憩を挟むのが理想です。

 

当塾では、プリント教材を利用していますがこのプリントはちょうど15分ぐらいで終わるように設定されています。

そこから採点や次のプリントの印刷などで2〜3分はかかるので、先程述べたようなサイクルでの学習ができるようになっています。

プリントの難易度も基礎から発展までありますし、理解度が十分でない場合にはパソコンが判断して次の単元のプリントではなく、復習用のプリントが印刷される仕組みになっています。

ぜひ一度2週間、この勉強法を無料で体験してみませんか?

期末テストまでちょうど2週間ぐらいの学校も多いかと思いますので、ぜひこのタイミングで体験にいらしてみてください。

 

見学や無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。