合同会社WillBe

不登校でも勉強をしたり行く場所がほしい!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

お問い合わせはこちら

不登校でも勉強をしたり行く場所がほしい!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

不登校でも勉強をしたり行く場所がほしい!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

2021/05/14

不登校でも勉強をしたり行く場所がほしい!

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

GWも明けて1週間ほどが経過しました。

少しずつ生活リズムも戻ってきているかと思いますが、なかなか学校に戻りづらかったり、戻れていなかったりする子どもたちも出始めているのではないでしょうか?

一度、リズムを崩してしまうと戻るのはなかなか難しいですよね。

当塾では、そんな人たちを支えるために平日の午前中からでも生徒の受入をしております。

他の生徒とは会わずにまずは学校復帰に向けて、朝から塾に来てみませんか?

勉強もできますが、まずは通塾して体を慣らすことに重きを置いて、お喋りをしにくるだけでも大丈夫です。

慣れてきたら徐々に、1日数時間勉強をしてみたり、同じように不登校で学校に通えていない仲間とお喋りをしたり、体を動かしたりして学校の短縮授業の時間だけ通塾してみる、そして最後には学校復帰を目指すというのが当塾が目指す流れです。

もちろん、学校復帰が難しいようであれば通塾日数を決めて塾に通うのも1つです。

ですが、少しでも進学のことを考えると成績を取れることや欠席日数が少なくなることは大切です。

当塾では、将来的にフリースクールの開校を考えていますが、現状では認定が取れているわけではありません。

もし、学校に通わずに別の場所に通うことで出席日数の獲得をお考えであれば、各自治体のホームページなどで紹介されているフリースクールや適応指導教室をご利用されるのがオススメです。

 

まずは、当塾で学校復帰・教室復帰を目指しながら勉強のキャッチアップに取り組みませんか?

 

見学や無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。