不登校でも行ける塾がある!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

お問い合わせ・ご予約はこちら LINE追加はこちら

不登校でも行ける塾がある!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

不登校でも行ける塾がある!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

2021/04/23

不登校でも行ける塾がある!

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

GWが近づいてきましたね。新入生にとっては、初めての大型連休でどのように過ごすか悩んでいる人も多い頃ではないでしょうか?

また、長期休みを挟んだ後は生活習慣の乱れや気疲れなどから、学校に通えなくなる人が増える時期でもあります。

今日は、GWの過ごし方についてご紹介するとともに、当塾の不登校生徒のサポートについてご紹介します!

 

まずはGWの過ごし方です。

最も大切なことは、普段と同じ時間に寝て、普段と同じ時間に起きることです。

ここで、習慣が乱れてしまうとGW終わりに頭では理解していても、体が動かずに朝起きれないということが起こってしまいます。

これがしばらく続くと、気持ちの面で学校に通うのが嫌になりだし、不登校になってしまうことが多いようです。

どうしても寝足りないときは、少しだけ昼寝をすることがオススメです。

短時間の昼寝は、頭をスッキリさせるのにも役立ちます。

 

次に、スマホゲームやYoutubeは時間を決めてやることです。普段、ゆっくりとできない分、休みのときにたくさんやりたくなるものですがあまりやりすぎると、寝れなくなるなどの弊害が出てきます。

その代わりに頭を使う読書やパズルゲームなどに時間を使うことがオススメです。

 

そして、忘れてはいけないのが勉強です。

1日2時間でかまいません。全く勉強をしない日をつくるのではなく、毎日コンスタントに勉強をしてください。その習慣を続けるだけで学校に戻るとき、全く勉強していない子に比べて比較的気持ちが楽になります。

そして、そこで勉強すべき内容は宿題と復習です。

詳しくは先日の記事を読んでみてくださいね。

 

当塾では、不登校の小学生・中学生・高校生を対象に月曜日から木曜日の午前中に塾に来て勉強をすることが可能な環境を整えています。

同じ境遇の仲間と勉強をすすめることができるため、通常の時間帯に塾に通うのに比べて勉強がしやすくなっています。

また、代表は不登校生徒の指導経験もあり、講師陣には不登校経験者も在籍しています。

我々の経験を活かして、学習や進路のサポートをすることができます。

通塾日・時間帯は選ぶことができるため、その日の体調に合わせて通うことも可能です。

 

まずは、学校復帰の第一歩として塾で勉強をしてみませんか?

 

見学や無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。