当塾が他塾に比べて安い理由|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

お問い合わせ・ご予約はこちら LINE追加はこちら

当塾が他塾に比べて安い理由|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

当塾が他塾に比べて安い理由|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

2021/02/24

当塾が他塾に比べて安い理由

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

今日は当塾が他塾より安い値段でやっていける理由をご紹介します!

当塾は、年間総額で見ると他塾より圧倒的に安いはずです。

その理由は、季節講習(夏休みや冬休みなどの特別講習)の費用にあります。

季節講習には平均で、10万円がかかると言われています。

季節講習は、夏・冬・春の年3回ですので、ざっと見積もっても30万円がかかることになります。

30万円もあれば、私立高校の入学金を支払うことができ、学校によっては制服まで買うことができます。

当塾では、季節講習に特別な費用は頂いておりません。

これには、理由があります。

一番の理由は塾はあくまでも学校の勉強をサポートするためにある場所であり、家計の負担になりたくないというのが我々の考えの根底にあるからです。

また、当塾は自主自立を大切にしているため、普段から通塾回数や曜日・時間はそれぞれのご家庭で選べるようにしています。

その考えは季節講習でも同じです。

クラブの都合を考えて午前中に来て自分で宿題をするのも1つですし、講師が来ている時間に来て宿題のわからないところを聞いたり、eトレで復習したりするのも自由です。

生徒それぞれが自分の予定を見越して行動できることのほうがたくさんのお金を払っていただくよりも大切だと考えています。

同じシステムでやっている塾は他にはほとんどないのではないでしょうか?

 

では、なぜこのような安い値段設定で当塾がやっていけるのかです。

決して質を下げているわけではありません。むしろ、無料で使える教材なども駆使して質は高いほうだと思います。

当塾の形式としては、集団塾と個別指導塾の中間ぐらいに位置しています。

複数の自習をしている生徒を2名の講師で指導するため、人件費の面では個別指導塾に比べるとかかりません。

しかし、それでも季節講習の費用がないのは塾の経営的に厳しいものがあります。

そこは、他の事業で賄っています。

当塾の運営元は塾だけでなく、留学関連の事業もしておりそちらからの収入もあるため、塾での収益が多少少なくてもやっていけるというのがからくりです。

後々は、さらに事業内容を増やしていくことも考えており塾一本でなんとしてでも収益を上げなければいけないという状況ではないので安い値段設定でも大丈夫なのです。

 

最初にも、述べましたが我々はご家庭の負担になる塾よりも、自主自立の心が育てられる塾になることを目指しています。

他の塾とはとことん違いますが、システムや教材には自信を持っています。

 

ご興味をお持ち頂けた方、ぜひ一度体験に来てみませんか?

見学や無料体験は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。