合同会社WillBe

自宅学習用アプリ導入!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

お問い合わせはこちら

自宅学習用アプリ導入!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

自宅学習用アプリ導入!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

2021/02/17

自宅学習用アプリを導入!

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

当塾は、授業をしない自習をメインとした塾となっています。

塾ではプリントを使って学習をします。そのプリントは生徒のレベルに合わせて入門から発展までさまざまなレベルを取り揃えています。

1回15分程度で解けるプリントを少しずつ解いていき、しらずしらずのうちに量を積み重ねていくことで気づいたときにはたくさんの学習ができているという学習スタイルです。

当塾では、スモールステップ学習と呼んでいます。某芸人さんの言葉で言うと”小さなことからコツコツと”ですね!笑

 

しかし、塾での学習には限界があります。やはり塾にいない時間のほうが圧倒的に長く、その時間をどう活かして勉強を進めていくかが大切です。

当塾は、基本的に普段から宿題を出すことはあまり考えていません。学校の宿題や習い事、クラブ活動など、今の子たちは忙しいです。

だからといって、宿題と塾の勉強だけで足りるかというとそういうわけではありません。

そこで、当塾では"Quizlet"という無料で使えるアプリを導入することにしました!

これは、ゲーム感覚で単語や公式、一問一答に取り組めるアプリになっています。

スキマ時間で取り組めるため、小中学生は寝る前や朝起きてから、高校生は通学中の電車の中でなどちょっとした時間で勉強を積み重ねられます。

こちらもプリントと同じくスモールステップ学習ですね!

ご興味お持ち頂けた方、まずは授業体験に来てみませんか?

 

お問い合わせや見学、無料体験は随時募集しています!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。