合同会社WillBe

【西宮】自習塾WillBeのテスト対策

お問い合わせはこちら

【西宮】自習塾WillBeのテスト対策

【西宮】自習塾WillBeのテスト対策

2021/02/09

さくらFMに電話出演しました!

先週の5日(金)に西宮市のコミュニティFMであるさくらFMさんの”あづあづの金曜おもちゃ箱”に電話で出演させていただきました!

当塾は自習を中心とした学習塾になっています。普通の塾とは違い、教わりません!

自分の力で勉強を進め、自分の力で学力を伸ばしていきます。

もちろん、何もかもを自分一人で進めていくのは簡単なことではありません。

そこで生徒たちの学習をサポートするのが講師(チューター)です。

チューターの主なお仕事は、生徒たちの道筋づくりです。

立ち止まっている(=手が止まっている)生徒がいたら積極的に声をかけますし、自分の道がわからなくなっている(=次にやるべきことがわからない)場合にはアドバイスもします。

ときには、生徒たちの勉強の質問にも回答します。しかし、決して答えを教えることはしません。教えるのは解き方のヒントであり、あくまでも自分で考え、応えを導き出すことに変わりはありません。

 

当塾は進学よりも、目の前にある学校の補習を中心としています。そして、テストでの点数アップの経験を繰り返しすることで成功体験を重ねていきます。

その結果、勉強に意欲的に取り組めるようになり受験勉強につなげていくことができると考えています。

そのためのサポートは惜しみません。

定期テスト前には以下のようなサポートを実施します。

 

・テスト範囲のeトレプリントでどこでも復習できる冊子を作成します。

 テスト開始直前に本当に必要なことだけを確認できるため、試験前に「あれ?ここどうだったかな?」を確認することができます。

 

・テスト前〜テスト終了までの土日祝日を塾を自習室として開放しています。

なかなか自宅では集中できない人のために、9:00〜17:00まで教室を自習室として予約なしで使うことができます。(最大28席で先着順です。)

※普段、平日の塾開校時間のみしか利用できない、有料オプションのオンライン自習室も同じ時間帯で利用可能です。

 

・テスト当日は朝6時から8時まで開けます。

前日に勉強した内容で、不安なことがあり朝から問題を解いて確認をしたいということも出てくると思います。

そのような場合に備えて、朝から塾で復習をしてから登校できるようにしています。

 

まずは、成績アップを目指しませんか?

公立・私立を問わず小学生〜高校生まで対応しております!

また、英検・漢検・数検にも対応しておりますので、ぜひ一度お問い合わせください♪

 

ちなみに塾長は、教員時代多くの生徒に英検2級を取得させた経験があり、特に英検2級までに関しては自信があります。

ぜひお任せください!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。