合同会社WillBe
お問い合わせはこちら

当塾の講師たち

当塾の講師たち

2021/02/02

こんにちは、自習塾WillBeです!


当塾では、講師陣をYouTubeで紹介しています。

そんな講師陣についてまず最初にお伝えしておきたいことがあります。


当塾の講師陣はとても優秀です。


どこの塾にも負けていない自信があります。

中には、私の教え子もいますので、色眼鏡をかけていると言われるかもしれませんが。。。

それでも私は優秀だと感じています。

なぜなら、自分たちで考えて行動ができるからです。

これは、社会に出て大切な能力だと思いますし、

当塾は、フルタイムは塾長1人。後はアルバイトの講師だけです。

そのため、子どもたちの指導以外のいわゆる雑務が発生してしまいます。

それを自分たちで考えてやってくれるのとても助かります。


「右も左もわからないから何もしない」のではなく、「自分にできることは何だろう。とりあえずこれはできそうだからやってみよう。」という考えができる人は教員の世界でも重宝されます。

特に教員の世界では、明確な間違い(=子どもの成長を妨げることや法律や校則に違反すること)はあっても明確な正解というものはありません。

その正解は、生徒の成績が上がることかもしれませんし、精神的に成長することかもしれません。

もしかすると、それ以外のことかもしれません。

そんな中で教員にできることは自分の中で、「この子たちをこうやって育てるんだ!」という目標を持ち、試行錯誤を繰り返しながら自分にできることをひたすらやっていくことです。

講師陣の半分ぐらいは教育学部の子たちですが、残りの講師陣は教育に興味を持った子たちです。この「自分にできることをやろう」とする姿勢を見ていると彼女たちは”良い先生”になれるだろうなと感じています。

当塾では、生徒だけでなく講師陣も一緒に成長してほしいと願っています。

ではそんな講師陣をぜひYoutubeでご覧ください。


Youtubeの講師紹介はこちら


◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

西宮、今津で塾・学習塾・自習塾をお探しなら

自習塾WillBe

https://www.willbe-inc.com/cramschool

〒663−8233

兵庫県西宮市津門川町5−16

TEL:0798-98-2701

営業時間:9:00〜22:00

営業日:月〜金曜日

(土日祝日不定休)

※スタッフ少数のため電話での応対が難しいことがございます。

メールやLINE、お問い合わせよりご連絡頂けますと幸いです。

メール:inquiry@willbe-inc.com

ホームページからのお問い合わせはこちら



近隣学校一覧

今津小学校

津門小学校

今津中学校

用海小学校

浜脇小学校

浜脇中学校

南甲子園小学校

真砂中学校

春風小学校

上甲子園小学校

上甲子園中学校

深津小学校

深津中学校

西宮今津高校

鳴尾高校

西宮東高校

西宮南高校

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。