お問い合わせ・ご予約はこちら LINE追加はこちら

教え子たちの進路

教え子たちの進路

2021/01/21

先日、教員時代に担任を持っていた子たちがお祝いに駆けつけてくれました。

初めて担任を持った子たちはもう大学生になっており、各々の進路に向かって歩んでいます。

その子たちの中には、関学大に進学した子や外大に進学した子たち、海外へ進学した子たちもいます。

中には、航空業界を選択肢として考え専門学校に進んだ子もいます。しかし、このような情勢の中ですので就職には苦労しているようです。

また、迷ったことがあったら未だに相談に来てくれる子もいるのは教師をやった甲斐があるなぁと感じています。


そして驚くべきは最後に担任を持って留学に送り出した子たちが早くも今年卒業ということです。

この子たちは私が関わった新留学プログラムで留学をした子たちで、初めての教え子同様に思い入れの深い子たちです。

カナダの税関で、尋ねられていることがわからずとにかく"Yes" と答えて、後ろから慌てて私が訂正をしたのは今となっては良い思い出です。笑


私がやめてからも、元同僚から「子どもたちはがんばっているよ」という話は聞いていたのですが、進学先を聞いて驚きました。

なんと、上智大が2名、関学大が1名、APU(立命館アジア太平洋大)が1名、近畿大が複数名、京都外大が2名、海外進学が2名と上々の成績を残しているとのことでした。

中には、英検準1級に簡単に合格した子もいたそうです。

決して偏差値が高いとは言える子たちではありませんでしたが、とても真面目でやるべきことはしっかりとやる子たちでした。

強いて言うなら、英語が好きで努力をする気があったことが彼らの特徴です。

そこだけは抜群に優れているため、ほとんどの子が高1の早い段階で英検準2級を取得し、よく伸びた子は1年生の間に2級を取得していました。


『努力に勝る天才なし』という言葉がありますが、まさにその通りでそれを体現してくれました。

先生方のお力添えがあったことは間違いないですが、一生懸命にやるべきことをやったのは子どもたちです。


当塾でもぜひこのような成績を残せるように一緒に頑張っていきたいですね!


◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

西宮、今津で塾・学習塾・自習塾をお探しなら

自習塾WillBe(2月1日開校)

〒663−8233

兵庫県西宮市津門川町5−16

TEL:0798-98-2701

営業時間:9:00〜22:00

営業日:月〜金曜日

(土日祝日不定休)

※スタッフ少数のため電話での応対が難しいことがございます。

メールやLINE、お問い合わせよりご連絡頂けますと幸いです。

メール:inquiry@willbe-inc.com

ホームページからのお問い合わせはこちら

近隣学校

#今津小学校

#津門小学校

#今津中学校

#用海小学校

#浜脇小学校

#浜脇中学校

#春風小学校

#上甲子園小学校

#上甲子園中学校

#深津小学校

#深津中学校

#西宮今津高校

#鳴尾高校

#西宮東高校

#西宮南高校

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。