合同会社WillBe
お問い合わせはこちら

自習塾WillBeの2つのコース

自習塾WillBeの2つのコース

2020/11/14

自習塾WillBeでは、2種類のコースがあります。今回はそれぞれの簡単な説明と2つのコースを比較してメリット・デメリットについてご紹介します。


塾de自習コース

こちらは過去にもブログで紹介したように、ご希望の回数だけ塾に来て自習をするコースです。


メリット

・チューターがそばにいるため、わからないことがあってもすぐに質問ができる

・自宅とは違う異なった環境で自習ができる

・プリントの利用数に制限がない

・スタンプカード制度が利用できる(自習塾WillBeの特徴を参照)

・常にチューターや他の生徒の目がある


デメリット

・自宅de自習コースに比べて料金が高い

・自分で決めた時間帯ではあるが、塾に来る必要がある(通塾に時間が必要)

・予約数によっては希望の時間に塾に来られない




自宅de自習コース

こちらは塾de学習コースと同じ教材を使用しますが、塾には来ず自宅で自習をするコースです。


メリット

・自分の好きな環境で自習ができる

・塾de自習コースに比べて料金が安い

・通塾の時間も自習にあてることができ、好きな時間に自習が始められる

・オプションのオンライン自習室を利用すれば、人の目がある環境で自習できる



デメリット

・プリントの利用数に月々の制限があり、制限以上の利用は追加料金が必要

・オンライン自習室であっても常に人の目があるとは限らない

・質問はLINEでできるが回答までに時間がかかることがある

(外部の質問サービスには、常に即日で回答を受けられるものあります。)

・オンラインで教材を利用するための環境を構築する必要がある

・普段生活をしているのと同じ環境のため、気持ちの切り替えが難しいことがある

・スタンプカード制度が利用できない


それぞれのコースを比べていただいて、子どもの性格に合ったものをお選びください。

もちろん、翌月からのコース変更も可能です。


※体験については、どちらのコースであっても塾でしていただく形になります。

2021年1月中旬より無料体験を始められるように準備を進めております。


ご不明な点はお気軽にお問い合わせください♪


西宮市今津で学習塾をお探しなら

自習塾WillBe(2021年2月1日開校予定)

〒663−8233

兵庫県西宮市津門川町5−16

TEL:0798-98-2701

営業時間:9:00〜22:00

営業日:月〜金曜日

(土日祝日不定休)


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。