合同会社WillBe

コーチングの効果は受験だけじゃない!|現役高校講師が経営する西宮・今津の習いごと教室&自習塾WillBe

お問い合わせはこちら

コーチングの効果は受験だけじゃない!|現役高校講師が経営する西宮・今津の習いごと教室&自習塾WillBe

コーチングの効果は受験だけじゃない!|現役高校講師が経営する西宮・今津の習いごと教室&自習塾WillBe

2024/03/29

コーチングの効果は受験だけじゃない!

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

現役高校講師が経営する西宮・今津の習いごと教室&自習型学習塾のWillBeです!

 

今回は検定の結果を…

登熟では、受験生だけでなく、英検や数検にも手を出してくれています。

今回、特にお話ししたいのが、英検2級に合格した子。

 

この子は前回の投稿で紹介した起立性調節障害の生徒のお姉さん。

お姉さんも起立性調節障害です。

なかなか勉強ができない中で、これまで自力で努力を積み重ねていました。

当塾に通い始めたのは、今年の1月。面談は12月にしました。

過去数回の英検であと少しが続いていましたが、なかなか結果が出ない日々が続いていました。

初めて面談をした時点で、私は次回の英検で少なくとも2級の一次試験には合格させられる確信を持ちました。

英検のちょっとしたコツをいくつか伝授し、1ヶ月弱でそのトレーニングを繰り返して見事に一次試験合格💮

そして、二次試験は当塾が提携しているオンライン英会話スクールに1ヶ月だけ通っていただきました。

運悪く、その時期に体調を崩してしまい対策ができたのは試験の数日前の4回だけ…

試験前日の面談で、本人の出来具合を聞いた時、大丈夫と確信!

根拠はないですが、控えめな性格だと感じていたので、回答できている問題数を聞いて、合格はできるだろうと思いました🙆

そして、見事合格✨

 

しかし、彼女の目標は志望大学への合格です🈴

そこには今回のスコアでは物足りません。

そこで、2級の再受験と準1級へのチャレンジをしてもらうことにしました。

ここにさらに公募推薦対策としての国語対策が必要になってくるので、ここからの数ヶ月は体調と相談しながら、今まで以上の勉強が必要になります。

でも、これまでの定期的に努力する姿を見ているとあんまり心配いりません👍

あとは、我々のコーチングでうまく導いてあげるだけ🙂

 

これからが楽しみです😊

 

ロボット教室・プログラミング教室・学習コーチング・英会話教室の無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。