合同会社WillBe

子供から大人まで!英会話教室を新規開講♪|オンラインの塾・プログラミング教室をお探しなら、現役高校講師が経営する西宮・今津の自習塾WillBe

お問い合わせ・ご予約はこちら 塾生専用ページ

子供から大人まで!英会話教室を新規開講♪|オンラインの塾・プログラミング教室をお探しなら、現役高校講師が経営する西宮・今津の自習塾WillBe

子供から大人まで!英会話教室を新規開講♪|オンラインの塾・プログラミング教室をお探しなら、現役高校講師が経営する西宮・今津の自習塾WillBe

2022/09/07

子供から大人まで!英会話教室を新規開講♪

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

オンラインコーチングの自習型学習塾、自習塾WillBeです!

 

さて、当教室ではさまざまな子ども向け教室を開講しています。

その教室シリーズもたくさん増えてきていますが、さらに新しい教室をオープンすることとなりました笑

今回オープンするのは、「英語教室」です。

私は、現役の高校の先生で、実際に英語を教えています。

だからこそ、英語教室の開講を渋っていた部分があります。

 

その理由は2つあります。

1. 早期英語教育には賛否両論がある。

実は、幼少期からの英語教育にはメリットとデメリットがあると言われており、どちらが正しいかは何十年と研究されている今でも解明されていません。

(ちなみに、メリット・デメリットについては下のYouTubeをご覧ください。)

私は、留学中にホストブラザーが複数の言語を話しているうちに自分が話している言葉がわからなくなる様子を見た経験から早期英語教育には懐疑的でした。

一方で、英語教室では挙げられていることがデメリットになるほど、深く学ぶことはしません。

さらに、私が苦労して習得したことがメリットとして挙げられていることから、今回は考え方を変えました。

 

2. 英語教室の教材費が異常に高い

大手の英語教室はたくさんありますし、我々がロボット教室を開講している幼稚園でも英語教室が開かれています。

教材費を聞いて耳を疑ったのですが、年間で安くても10万円、高ければ100万円コースでした。。。

私は、幼児・小学生の英語教育にそこまでの大金を掛ける必要は全くないと思います。

むしろ、それだけのお金をかけるぐらいなら夏休みにサマースクールに連れて行ってあげるほうがよっぽど効果的で有意義だと思います。

今回導入した教室は、月々の授業料は6,600円〜8,800円でご受講いただけます。(オプションを除く)

教材費は、コースによりますが、テキストが1冊1,980円からで、最大でかかっても5万円以内です。

年平均で7〜8,000円程度です。

また、さまざまな事情で途中退会されることもあるかと思いますので、テキストはその都度、必要なものをご購入いただく形をとっていますので、無駄がありません。

 

今回導入するヒューマンアカデミーのランゲージスクールは私が懸念していたポイントが解決できているため、開講することにしました。

私は、教育に妥協する気がありません。

ですので、本当に良いと思ったコンテンツしかやっていません。

 

その良さをぜひ体験しに来てください。

10月までの限定キャンペーンを実施しております♪

 

ロボット教室・科学教室・学習コーチング・情報コーチング・英会話教室の無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。