夏休みは英検の勉強に使える時間が多い!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

お問い合わせ・ご予約はこちら LINE追加はこちら

夏休みは英検の勉強に使える時間が多い!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

夏休みは英検の勉強に使える時間が多い!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

2021/07/15

夏休みは英検の勉強に使える時間が多い!

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

講師として勤務している学校の生徒たちも英検の結果が出始めて、良い報告も悪い報告も聞いています。

私が担任を持っていたときの子どもたちは、英語に特化したコースだったこともありますが普段からとことん英語の勉強をし続けていたかいもあって、高校1年生で準2級は当たり前、よくできる子は英検2級を取得していました。高校2年生にもなると、多くの生徒が英検2級を取得していました。卒業までには準1級の合格者も出しました。

決して、頭のいい(偏差値の高い)子どもたちではありませんでしたが、努力を欠かさない子たちが多くいました。そのような子たちは、必ずといっていいほど早い段階で英検やその他の検定試験に合格していました。

当塾では、「自習は人を裏切らない」という言葉をパソコンの壁紙にしています。

これは元々「努力は人を裏切らない」という言葉をモジッて作ったオリジナルの言葉ですが、私は本当に自習は人を裏切ることはないと思っています。

とある漫画の中で、「努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」という言葉が出てきます。

努力(自習)の結果が目に見えるまでにはどうしても時間がかかります。

さらには、結果に結びついたとしても自分の望む結果にまでは至らないことも当然あります。

 

That's Life.(それが人生だ。)

私が、留学中に聞いてから好きになった英語表現の1つですが、人生というのは何もかもが順風満帆ということはありません。

山や谷(苦しいことや辛いこと)があるからこそ、楽しいものになるんです。

そのためには、努力が必要です。

英検や漢検、数検でもそうですが、何度も何度も練習をして、問題集の内容をすべて覚えるぐらいまで繰り返してから試験に挑めば必ず合格できます。

普段、ゆっくりと時間を取れないからこそ、この夏休みというしっかりと取り組み時間を確保できる期間に次の試験に向けて勉強を積み重ねてみてはどうでしょうか?

 

当塾では、英検や漢検、数検のサポートをしております。英語の4技能を強化するためのコースもございますので、ぜひご検討ください。

見学や無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。