合同会社WillBe

上半期も今日で最後!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

お問い合わせはこちら

上半期も今日で最後!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

上半期も今日で最後!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

2021/06/30

上半期も今日で最後!

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

今日で、2021年も半分が過ぎてしまいましたね。

この半年間はどうだったでしょうか?

昨年に引き続き、今年も自粛続きでお疲れの方も多いことかと思います。

 

さて、学校では期末テストが終わった学校、真っ最中の学校、来週からの学校などさまざまあるかと思います。

テストを乗り切ると待ちに待った夏休みですね!

息抜きも大切ですが、勉強も忘れずに行うことが大切ですよ!

特に、1学期の復習や昨年より前に学習した範囲で苦手な範囲は今のうちに復習をしておくことをおすすめします。

わからないところをそのままにしておくと後々必ずと言っていいほどどこかで苦しむことになります。

 

当塾では、夏期講習を7月20日から8月31日までの期間で実施いたします。

当塾の夏期講習は何も特別なことはしません。1学期もしくはそれ以前の勉強の復習と夏休みの宿題のサポートを普段の料金と同じ料金(追加料金なし)で受けることが可能です。

さらに、読書感想文や工作・自由研究などについてもサポートさせていただきます。(すべて追加料金は頂いておりません。)

また2週間の無料体験も組み合わせていただくことで、夏期講習を実質半額で受けていただけます!!!

もちろん、その後にご入塾いただかなくても大丈夫です。

当塾は自習が中心となった新しいスタイルの塾のため、イメージが湧かずに敬遠されてしまうことがよくあります。

ですが、ご体験いただきますとその効果に驚かれることかと思います。

海外では勉強は教わるだけのものではなく、教わった内容から自分で課題を見つけ、自分の力で取り組むのが勉強です。

日本の教育も少しずつそのような方向にシフトしつつあります。

その最たるものが問題解決型学習、いわゆるグループワークやディスカッションを中心とした授業であり、大学入試でもそのような力を測るテストに置き換わっている学校もあります。

さらに言えば、就職時の企業の選考はまさにこの自分でなんとかする力がどの程度備わっているのかを見られています。

このような力は一朝一夕に身につくものではありません。

しっかりとしたトレーニングを重ねることで身につくものです。

当塾では、今目の前の勉強も大切だとは思っていますが、それよりももっと先の子どもたちがおとなになった時に自分で物事を考えて動ける人になってほしいという思いからこのような塾を作りました。

 

まずは、無料体験を活用して夏期講習に参加してみませんか?

 

見学や無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。