合同会社WillBe
お問い合わせはこちら

本日開校しました!

本日開校しました!

2021/02/01

こんにちは、自習塾WillBeです。


当塾は西宮・今津で新しく開校いたしました。

塾といえば、通常は集団で授業を受けるか、1対3などの個別で講師に教えてもあるのが一般的です。

しかし、当塾は違います。

基本的に、自分の力で学習(=自習)をします。自分の力で学習をするのは難しい事のように聞こえますが、正しい教材を使い、正しい勉強法がわかれば決して難しいことではありません。

自習ができるようになれば、他人の力に依存することがないので、講師の合う・合わないを気にすることはありません。

さらには、子どもの将来への投資という意味では、これほど良いものはありません。

自習は、自主自立への第1歩です。

自分のことは自分でするというのは、習慣付けの問題です。まずは、勉強面で自分のことは自分でする(決める)習慣を身につけられれば、あとは生活面でも難しいことではありません。

実際、海外では高校生になった時点で、一人前の大人として扱われ、(毎日ではないですが)炊事や洗濯など自分でできることは自分でするのが当たり前です。

日本の子どもたちは両親に甘えている側面があります。

まずは、この甘えから脱し、自分で規律を正せるようになることが子供の成長に欠かせないことです。

当塾は、ただ単に勉強を学ぶ場というだけでなく、子どもの精神的な成長についてもご家庭と協力しながら進めていきたいと考えています。


まずは、一度塾にお越しください!

講師陣とともにお待ちしております!


作成:当塾講師陣&塾長の教員時代の教え子たち


◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

西宮、今津で塾・学習塾・自習塾をお探しなら

自習塾WillBe

〒663−8233

兵庫県西宮市津門川町5−16

TEL:0798-98-2701

営業時間:9:00〜22:00

営業日:月〜金曜日

(土日祝日不定休)

※スタッフ少数のため電話での応対が難しいことがございます。

メールやLINE、お問い合わせよりご連絡頂けますと幸いです。

メール:inquiry@willbe-inc.com

ホームページからのお問い合わせはこちら

近隣学校一覧

今津小学校

津門小学校

今津中学校

用海小学校

浜脇小学校

浜脇中学校

南甲子園小学校

真砂中学校

春風小学校

上甲子園小学校

上甲子園中学校

深津小学校

深津中学校

西宮今津高校

鳴尾高校

西宮東高校

西宮南高校

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。