お問い合わせ・ご予約はこちら LINE追加はこちら

自習塾は将来への投資

自習塾は将来への投資

2020/12/22

ホームページを公開してから、「自習型の塾とは新しいサービスですね。」というお声をたくさん頂いております。

今回は、私達が自習スタイルにこだわった理由をご説明させて頂きます。


まず、当塾の役員は全員、教員経験者です。中には、学校で管理職と言われるポジション(=教頭先生や校長先生)で仕事をしていた人や学年主任として仕事をしていたベテランの人もいます。

長年、子どもたちと向き合ってきた元教員と、代表のような新しい発想で子どもたちと向き合ってきた元教員の考えを混ぜ合わせて作ったのが自習塾WillBeです。


そんな中で、全員の意見が一致したのが自習の大切さです。

学校の授業も大切ですが、何よりも自分で努力することは社会に出ても大切な力です。

ある大阪の私立高校では、放課後に自習をする時間を設けています。

その学校の先生がおっしゃっていましたが、企業の方から「この学校出身の社員は、とても力があって自分で考えて行動してくれるので助かっています。」とお言葉頂いたそうです。

自習ができる(=自分の力で考えられるようになる)ことは、将来への投資をすることになるのです。

また、就職試験や資格試験の勉強は講座などに通うと多額の費用がかかってしまいます。

しかし、自習ができればそのようなお金を別のことに使うことができます。


また自習であれば、講師や先生の力量に左右されることがありません。ステップアップのタイミングの判断など、サポートに講師や先生の力は必要になりますが勉強を進めていく上では必要ありません。

人間同士ですからどうしても相性の問題が出てきます。しかし、自習スタイルではそのような問題も起こりません。


自習で次に問題になるのがやる気です。

当塾のシステムは、そこについてもしっかり考えています。

人間の集中力の観点など教員ならではの視点からさまざまなシステムを用意しています。


ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度お問い合わせください。


◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

西宮市今津で学習塾をお探しなら

自習塾WillBe(2021年2月1日開校予定)

〒663−8233

兵庫県西宮市津門川町5−16

TEL:0798-98-2701

営業時間:9:00〜22:00

営業日:月〜金曜日

(土日祝日不定休)

※スタッフ少数のため電話での応対が難しいことがございます。

メールやLINE、お問い合わせよりご連絡頂けますと幸いです。

メール:inquiry@willbe-inc.com

ホームページからのお問い合わせはこちら

◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。