合同会社WillBe
お問い合わせはこちら

塾の料金がTwitterで話題に

塾の料金がTwitterで話題に

2020/12/06

数日前、中学入試を受ける児童が通っている塾の冬期講習の費用が話題になっていました。

そのお値段なんと、約30万円。。。。

コマ数や教科数など詳細がわからないので、なんとも言えない部分は大いにありますが、やはり一般的な感覚としては高いですよね。

ただ、塾側も季節講習に普段より経費がかかるのは事実で多少の金額は仕方ないのかもしれません。


しかし、当塾は季節講習に特別な料金設定はありませんし、特別に教材を買うことを強制するつもりもありません。

なぜなら、家計の負担が重くなくても通える塾にしたかったからです。

塾を起ち上げるにあたり、調べてみましたがやはり大手はどこもそこそこの費用がかかってしまいます。

だからといって質が高いかと言われると、教室や講師の力量次第なところがあり質が高いと言い切れるわけではありません。


それであれば、教室や講師の力量に左右されず、自分の力でなんとでもできる安い塾を作ろうと考えてできたのが自習塾WillBeです。

そうすることで、今まで値段が気になって塾に通わせられなかった保護者の方にも塾に行かせてみてもいいかなと思えるような塾になれると思っています。


当塾の代表や役員は教員経験者で構成されています。それぞれが学校で指導してきた上で、大切だと思うことは子どもたちに伝えていきます。

それは勉強の方法であったり、問題の解き方のコツであったりさまざまです。

塾としての実績はまだありませんが、ぜひこれからの自習塾WillBeには期待していただきたいです。


お値段や、当塾の方針など是非一度ご覧ください。

お問い合わせはいつでも歓迎いたします。


西宮市今津で学習塾をお探しなら

自習塾WillBe(2021年2月1日開校予定)

〒663−8233

兵庫県西宮市津門川町5−16

TEL:0798-98-2701

営業時間:9:00〜22:00

営業日:月〜金曜日

(土日祝日不定休)



当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。