外国人留学生を日本の高校に斡旋・仲介します!|留学生で日本の高校に進学・卒業を目指すなら西宮・今津の自習塾WillBe

お問い合わせ・ご予約はこちら LINE追加はこちら

外国人留学生を日本の高校に斡旋・仲介します!|留学生で日本の高校に進学・卒業を目指すなら西宮・今津の自習塾WillBe

外国人留学生を日本の高校に斡旋・仲介します!|留学生で日本の高校に進学・卒業を目指すなら西宮・今津の自習塾WillBe

2021/10/01

外国人留学生を日本の高校に斡旋・仲介します!

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津から全国の高校に留学生を仲介・斡旋している自習塾WillBe(合同会社WillBe)です!

 

新型コロナ感染症の第5波もこれまでより短期間で収束の方向に向かうなど、少しずつ良い兆しが見え隠れしはじめました!

これまで発給が停止されていた留学生の新規入国ビザですが、先日行われた菅元首相の記者会見で政府は、ワクチン接種状況や国内の感染状況を見極めてビザの発給要件を緩和することを検討すると発表しました。

カナダやアメリカなどでは、隔離期間などはあるもののすでに留学生向けのビザが発給されており個人的にお付き合いのある留学団体からは実際に高校生が留学に出発しています。

日本では、ワクチン接種が進んでおらず世論も厳しい反応であったためビザ発給が見送られてきましたが、ついに日本でも留学生の往来を認める方向に進んでいくことができそうです。

 

弊社では、中国人留学生をはじめとして、さまざまな国の留学生を業務提携している日本の高校に斡旋・仲介をしています。

私も学校側にいた人間ですのでよくわかりますが、そもそも学校にとって保護者と一緒に住んでいない留学生の受入というのはリスクでしかないため、なかなか受け入れてもらえないのが実情です。

コミュニケーションの問題や素行の問題、日本の文化への適応や風習の違いなど…

実際、受け入れをお願いするためにたくさんの学校に連絡を取りましたが、ほとんどの学校が上記のような理由から受け入れられないという回答を頂いております。

弊社は、そのような問題を解決するために紹介ではなく斡旋・仲介という形を取っています。

具体的には、留学生の来日前から提携会社を通じて日本語指導や文化風習、マナーについての指導をオンラインで行います。

さらに、来日に向けて住居を確保したり、学校とのやり取りで必要な場面では弊社が代行します。

また来日後も、継続して日本語の指導をしたり、学校外での学習面のサポートが必要であれば弊社の塾を利用して行います。

生徒たちとは原則対面で定期的に面談をし、学校生活や私生活での悩みがないか、また悩みがあればその解決に向けて一緒に行動を起こしていきます。

来日が決まればそれで終わりではなく、卒業までじっくりと子どもたちと向き合い、サポートをしていくことで先程例としてあげた留学生に起こり得るトラブルを回避することが可能です。

また、代表及びスタッフには教員経験者が在籍しており、学校側が困ることがある程度把握できているため、学校にとっても保護者にとっても安心していただけます。

 

ぜひ、弊社を利用して日本での留学をより充実したものにしませんか?

ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

 

<留学生の受け入れをしていただける高校を募集しています>

弊社から斡旋・仲介する留学生を受け入れてくださる高校を全国で募集しています!

生徒のレベルなどについては学校様で試験を実施していただくため心配ございません。

生徒募集にお困りの学校様や国際化を図りたい学校様はぜひ一度お問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。