合同会社WillBe

シニア向けスマホ教室をはじめました!|西宮・今津でパソコン教室・スマホ教室を通じてシニアの生活を充実させる自習塾WillBe

お問い合わせはこちら

シニア向けスマホ教室をはじめました!|西宮・今津でパソコン教室・スマホ教室を通じてシニアの生活を充実させる自習塾WillBe

シニア向けスマホ教室をはじめました!|西宮・今津でパソコン教室・スマホ教室を通じてシニアの生活を充実させる自習塾WillBe

2021/09/22

シニア向けスマホ教室をはじめました!

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

先日からさまざまな新しい教室を始めていますが、今日もその1つのご案内です!

当塾では、子どもだけでなくシニアの生活の充実目指した教室にも力を入れていくことにしました。

スマホ教室の特徴は?

当塾のスマホ教室は、アンドロイドもiPhoneも一緒に行います。

初学者向けのため、最初は共通の簡単なことから学んでいきます。

そこから徐々にステップアップをしていきます。

ただし、内容はシニアに向けられた内容が中心となります。

まずは、誰もが勉強したいLINEやインスタグラムなどのSNSの使い方からスタートし、ニュースアプリやキャッシュレス決済の始め方、インターネットショッピングの仕方など、スマホを使う上で便利な機能を教えていきます。

どれくらいのペースで学ぶの?

当塾の授業は50分を週1回のペースで学習をしていきます。

決して速いペースではありません。シニアになると1つのことが身につくまでには少し時間がかかります。

ですので、あえて1週間に1回という少ないペースで学んでいきます。

さらに、他の教室と違うところが1つあります。

それは、毎週水曜日と木曜日の13:00-15:00の間を自由時間として受講生向けに教室を開放しています。

特にスマホを始めると、トラブルに巻き込まれる確率が高くなります。

そのため、日中はいつでもご連絡をいただけますので困りごとがあるときには電話でもご相談を受け付ける他に、水曜日と木曜日は面と向かってわからないことを質問することができます。

同じ時間に教室にいる受講生に教えてもらうのも1つですし、手があいていれば講師から追加料金無しで直接指導を受けることも可能です。

どんな人が教えるの?

当塾の講師は、現役の学校の先生です。

情報科の教員免許を持ち、中学生や高校生に実際に教えている先生が講師を務めますので、教え方や授業の内容はたいへん充実したものとなっています。

教育のプロが皆様をしっかりとサポートいたします。

新しくスマホを手に入れたけど、どう使っていいかわからない。携帯ショップの講習は高いし、人数も多いなど当塾で受講をする理由はさまざまです。

自習塾WillBeでは、手厚く受講後のトラブルフォローも実施いたします。

ぜひご検討ください。

 

見学や無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。