合同会社WillBe

料金が安い塾でも特徴はたくさん!|西宮・今津で塾・学習塾・プログラミング教室をお探しなら、現役高校講師が経営するSTEAM教育の自習塾WillBe

お問い合わせはこちら

料金が安い塾でも特徴はたくさん!|西宮・今津で塾・学習塾・プログラミング教室をお探しなら、現役高校講師が経営するSTEAM教育の自習塾WillBe

料金が安い塾でも特徴はたくさん!|西宮・今津で塾・学習塾・プログラミング教室をお探しなら、現役高校講師が経営するSTEAM教育の自習塾WillBe

2021/09/16

料金が安い塾でも特徴はたくさん!

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

当塾は、西宮・今津近辺ではかなり料金の安い学習塾です。

安さの秘訣はまた今度お伝えするとして今日は、当塾の手厚いサポート内容についてご紹介します!

特徴その1 通塾日・通塾時間が自由に選べる

当塾は、塾で勉強したい日を事前にウェブで予約するシステムです。

ですので、座席に予約さえあれば当日の予約も可能です。

さらに、普段は固定の日に塾に来て、学校行事や家庭の幼児などさまざまな事情に合わせて柔軟に通塾日を変更することができます。

特徴その2 通塾回数は月1回から選択できる

実際のところ、月に1日だけ塾に来るということは考えづらいですが、当塾は事前予約制のため通塾回数が自由に選べます。

生徒によっては、テスト前や検定受検前、入試前などには通塾回数を増やすことを希望する生徒がいます。

また料金は1コマごとの料金のため、自由が効きます。

また、教科も自由に選択できるため得意な教科は月に1回、苦手な教科は週に3回というような通い方も可能です。

特徴その3 教わるのではなく自ら学ぶ

当塾の一番の特徴は自習であるということです。塾といえば「勉強を教えてもらうところ」という固定概念はもう古いです。

当塾は勉強を教えてもらうのではなく、「勉強の仕方を教えてもらうところであり、勉強のサポートをしてもらうところ」です。

勉強を教えてもらっていては、いつまでも自分で勉強ができるようにはなりません。

しかし、勉強の仕方を教えてもらえば自分の力で勉強ができるようになります。

当塾は、自主自律の精神を大切にしており、自習はそのための第一歩です。

特徴その4 集中力が続くプリント学習

ほとんどの塾で教材は、ワークブック(テキスト)が利用されています。

しかし、分厚いワークブックというのはひと目見た瞬間からやる気を失うものです。

これは大人でも同じで、初学者には必ずと言っていいほど薄い本を選ぶことをすすめているサイトがほとんどです。

それは、理由は簡単で難しいことを新しくはじめるのには気合いがいります。

その気合いを維持するには、さまざまな面からやる気を引き出すことが大切になります。

そこで、1枚毎の目標が目と鼻の先に見えているプリントを当塾では利用しています。

特徴その5 経営者は私立高校で実際に授業を持っている先生

当塾の代表は、私立高校で講師を努めている現役の教員です。

また講師の中には、代表以外にも現役の学校の先生もいます。

教育のプロである教師が、子どもたちに教えるときに注意すべきことなどを随時、講師に教えているため高い教育水準が保たれています。

いかがでしょうか?

一般的な塾とは、さまざまな点で異なっています。それだけ特徴をもった革新的な学習塾です。

新しい塾ってなにかと不安ですよね。

そこで当塾では、2週間無料で授業体験を受けていただけます。

まずはそこでお子様に合うか、合わないかをご確認ください。

またぜひ、他塾とも比べてみてください!

それほどに自身を持った学習塾です。

 

見学や無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。