合同会社WillBe

シニア向けパソコン教室はじめました!|西宮・今津でパソコン教室・スマホ教室を通じてシニアの生活を充実させる自習塾WillBe

お問い合わせはこちら

シニア向けパソコン教室はじめました!|西宮・今津でパソコン教室・スマホ教室を通じてシニアの生活を充実させる自習塾WillBe

シニア向けパソコン教室はじめました!|西宮・今津でパソコン教室・スマホ教室を通じてシニアの生活を充実させる自習塾WillBe

2021/09/10

シニア向けパソコン教室はじめました!

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

当塾は、主に小学生・中学生・高校生に向けた学習塾で、プログラミングや英語に特化したコースなども持っています。

しかし、プログラミングや英語など、勉強に興味を持ってもらうためのきっかけとできるような勉強をするコースを持っています。

これには、当塾の代表やスタッフの教員をしている経験から来ています。

子どもたちが勉強に興味を持つには、なにかきっかけが必要です。

大人も同様に、新しいことを始めるにはきっかけが必要です。

自習塾WillBeでは、そのようなきっかけ作りが子どもだけでなく大人にもできるように、この度シニア向けのパソコン教室をはじめました!

他の教室となにが違うの?

世の中には、たくさんのパソコン教室がありますが当塾は、少し特徴があります。

まず、コースは1つだけです。

本当の基礎からはじめて、16回の授業で発展まで取り組みます。

そして、何より基礎から発展までの内容は、実際の生活に役に立つ内容がほとんどとなっています。

例えば、文書作成ソフトの使い方を勉強するにしても、ただ文章を書くだけではおもしろくありませんし、ほとんど役に立ちません。

当塾では文書作成ソフトで年賀状を作るとこまで行います。

表作成ソフトを使うにしても、実生活で役に立つ健康管理表を作ったり、文書作成ソフトと組み合わせて年賀状を完成させたりします。

それ以外にも、インターネットの使い方だけではなく、実際によく起こるトラブルや、詐欺にひっかからないための注意点など具体的に必要となることをお教えします。

講師は現役の高校講師

パソコンを教えるのは、ただのパソコン好きではありません!笑

私立高校で実際に教鞭をとっている現役の学校の先生が講師を務めます。

高校では、情報の授業でパソコンについて教えますが、当塾の代表ともう1名の講師は2人とも情報の教員免許を持っています。

その経験を活かした指導で、きめ細やかな授業を展開します。

他の教室で、情報科の教員免許を持った人間が講師をしている例は聞いたことがありません!!!

どんな資格よりも、教えることに関してはスペシャリストの資格です。

フリー練習タイム

毎週水曜日と木曜日の13:00-15:00の時間は、受講生の方向けに教室のパソコンを自由にお使いいただけます

この時間帯は、練習をされたい方にはうってつけの時間で、講師が手の空いているときは無料で授業の復習や授業外のことでもちょっと気になることでわからないことなどをお教えいたします。

また、授業の様子は録画してYouTubeで受講生の方のためだけに配信をしますので、ご自宅で再度勉強することも可能です!

 

ここが当塾の大きな特徴です。子ども向けの学習塾と同じく自習を大切にしています

パソコンを触ってみたいけどどうすればよいかわからない人や、ネットショッピングを始めたい人など、パソコンを始める方はそれぞれあるかと思います。

当塾では、時間外でも対応できる日を設けていますので、講師の手が空いてるときには、追加料金無しでお教えいたします。

詳細は、シニア向けパソコンコースをご覧ください♪

 

見学や無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。