夏期講習のみを受講する生徒も受け付けております!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

お問い合わせ・ご予約はこちら LINE追加はこちら

夏期講習のみを受講する生徒も受け付けております!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

夏期講習のみを受講する生徒も受け付けております!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

2021/07/02

夏期講習のみを受講する生徒も受け付けております!

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

いよいよ夏休みが近づいてきましたね!

期末テストの成績はどうだったでしょうか?

私立学校では今週テストの人も多いですよね・

ベストを尽くしてください!

 

当塾では、夏休み期間中のみ自習を利用してみたい生徒を募集しています!

わかりにくいので夏期講習と呼んでいますが、当塾は自習制なので夏期講習だからといって何か特別な教材を使うわけもなにか特別なことをするわけではありません。

普段から利用しているeトレというプリント教材を利用して、主に1学期の復習を中心に行います。

当塾の代表は現在、私立高校の非常勤講師を勤めています。以前は、学級担任を持つなどフルタイムで教員をしていましたが、現在は当塾の経営などもあり、非常勤の勤務をしています。

今までに培った経験をもとに、当塾のシステムは作られています。

 

例えば、プリント学習を中心にしていることが1つの例です。

フルタイムで教員をしていた時代に、教えていたのはどちらかと言うと勉強が嫌い・苦手な子どもたちです。

やはり、子どもの心理としては教科書やワークブックのように、先が見えない教材というのはやる気を失ってしまい、集中力も保てません。

ですが、プリントであることによって直近のゴールが目と鼻の先に見える状態を作り出すことができます。

また、プリントは1枚あたり15分程度で取り組めるということもあり、集中力を保つことができます。

さらに、最近の研究では50分ずっと授業をしているよりも15分程度で区切りを入れながら短いコマ数を積み重ねて行くほうが教育効果が高い(=成績が上がりやすい)という研究結果も出ています。

これらの研究も考えた結果、当塾ではプリント制を採用することにしました。

 

そして、自習の習慣を身につけることは、子ども自身の将来にプラスになります。

習慣(ルーティン)を身につけるには同じことを21日間繰り返さなければいけないという研究があります。

当塾では、自習を始める前に100マス計算に取り組んでもらいます。

毎回、100マス計算に取り組むことで、「100マス計算=勉強開始」という合図だと脳に覚え込ませることで集中モードに入るためのスイッチを作ります。

なぜ100マス計算なのかと言うと、100マス計算はケアレスミスを防ぐのにも、集中力を身につけるのにも有効な教材であること、そして簡単に手に入ることです。

塾で身につけた100マス計算=勉強開始のスイッチを利用することで自宅で自習をする際にも集中できやすくなると当塾では考えています。

 

このように、子どもにとって負担をかけずに短時間で効率よく学習し、より高い教育効果を得るための塾作りをしています。

本来であれば2週間の無料体験ですが、この夏休み限定で3週間の無料体験にグレードアップいたします!

ぜひこの機会をご利用ください。

 

別途、夏休みの自由研究や工作向けのプログラミングを利用した講座も開講する予定です。(有料プログラム)

こちらは、情報科の教員免許をもった当塾の代表と、現役の非常勤講師で大阪市内の私立高校で情報を教えている教員がタッグを組んでいます。

詳細が確定しましたら、お知らせいたしますので今しばらくお待ち下さい!

 

見学や無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。