合同会社WillBe

安くても手厚さは一番の自信があります!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

お問い合わせはこちら

安くても手厚さは一番の自信があります!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

安くても手厚さは一番の自信があります!|西宮・今津で塾・学習塾をお探しなら自習塾WillBe

2021/07/14

安くても手厚さは一番の自信があります!

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

西宮・今津にある自習型の学習塾、自習塾WillBeです!

 

夏休みもすぐそこまでやってきましたね!

緊急事態宣言などを挟んだものの、学校に大きな影響もなく授業が進んでいったおかげで夏休みが短縮されている学校はあまりないように思います。

さて、先日から夏休みの過ごし方の大切さについてお話をしています。

今日は私が現在、非常勤で勤務している学校で他の先生と話している時に聞いた夏休みに関わる興味深いことについてご紹介いたします!

 

夏休みってどれくらい勉強すればいいのですか?

これは学校でも塾でもよく受ける質問です。

私は、いつもこの質問に答えられませんでした。でもある先生は、「夏休みで200時間自習をしなさい。」と伝えるそうです。

200時間、自分の力で勉強をした子どもたちは偏差値がうまくいけば10上がるそうです。

偏差値を10上げるというのは、並大抵のことではありません。。。

200時間となると夏休みが40日あれば1日平均5時間です。

受験生であれば、これぐらいは勉強しなければいけないと思います。

しかし、これだけの時間ずっと自宅で集中するというのは簡単なことではないですよね。

そこで、ぜひ当塾をご利用いただきたいのです。

当塾は、1コマあたりの単価がたいへん安くなっています。

近隣の学習塾と比べても破格です。

また、夏期講習や冬期講習などは、塾が開いている時間帯が異なるため、わかりやすくするために講習と名付けていますが、特別に料金が発生するわけでもありません。

そのため、年間総額では他塾を圧倒しているはずです。

 

では、なぜ当塾は安いのかというところですが、1つは自習がメインであることです。

マンツーマンであったり、授業はしません。講師の仕事は子どもたちのモチベーションを高く保つための声かけと、子どもたちが自分で解決できない問題の解答のサポートです。決して答えを教えることはせず、与えるのは解法のヒントです。ですので、生徒1人が講師をずっと独占することはなく、一度に多くの生徒を見ることが可能です。

 

2つ目は、「高くて通塾回数を増やせないということがないようにしたい」という代表や運営会社の役員の想いです。

我々は、経営者である前に教育者です。これまでずっと教育現場で子どもを育ててきただけでなく、我々も教育者として子どもたちに育てられてきました。

私が教員になって2年目のとき、離任式で退職される先生のある言葉が忘れられません。

「学校では、先生が子どもたちに教える場所だと思っている人が多いと思いますが、実はそれだけではありません。子どもたちは先生にとっての先生なのです。人間というのは全員が全員、同じ考え方で同じ行動を取るということはありえません。こんな考え方があるんだ、こんな風にできるんだ、こういう対応の仕方をしてあげないといけないんだなど、先生はそれぞれの子どもたちからたくさんのことを学んで、先生としての生活の中に取り入れています。その意味では、先ほど申し上げたように、子どもたちは先生にとってはなくてはならない先生なのです。みなさんは、先生の言うことやすることに納得ができないこともあるかもしれません。ですが、先生たちもずっと勉強をしているということを忘れず、自分たちが先生の成長に必要不可欠であることを意識してこれからの学校生活を送ってください。」

まさにこの通りで、我々は子どもたちからたくさんのことを学んでいます。それを返す場所は、教育現場しかありません。

それは学校だけでなく塾でも同じだと考えています。

営利商売である以上、無料でというわけにはいきませんが「金額が高いわりに思ったような効果が得られない」や「安いけど大した効果もない」というようなことでは教育への恩返しにはなりません。

我々が考える最善のやり方で勉強をすることで、安い金額で効率よく勉強し、良い成績を得られるというのが我々がしようと考えている教育への恩返しです。

そのため、圧倒的な安さで塾のサービスを提供しています。

 

当塾の考え方に興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度無料体験にお越しください!!

見学や無料体験、ご相談は随時募集しています!皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。